Mart8月号増刊
数ある家事の中で、あまり楽しむ余地のない洗濯。とくに今は、梅雨の天候に左右され、いつも以上に洗濯が億劫になってしまう。
「Mart8月号増刊」(光文社)では、「このワザで洗濯は絶対好きになる」と題し、「カラッと乾く」「きれいに落ちる」「パパッとたためる」洗濯方法から、ほかの作業と一緒に行う「ながら干し」や、柔軟剤の香りの楽しみ方まで、「洗濯」を徹底取材している。
特別付録は、ドイツ発のランドリーブランド「FREDDY LECK sein WASCHSALON(フレディ レック ウォッシュサロン)」とコラボした「自立するBIGキャンバスランドリーバッグ」。
「FREDDY LECK sein WASCHSALON」は、ドイツのベルリンでフレディ・レック氏が立ち上げたランドリーブランド。高級な洗濯機、充実した設備、そしてどこか懐かしく遊び心のある内装が人気で、日本にも直営のコインランドリーが2店舗ある。
近年、利用者が増えているコインランドリー。「自立するBIGキャンバスランドリーバッグ」には、コインランドリーで使用するときにも便利な4つのおすすめポイントがある。
まず、しっかりしたマチの大型トート。その名の通り、自立してくれるので「脱衣用カゴ」としても使える。
次に、中央にあしらわれた涼しげでお洒落なブルーロゴ。大量の洗濯物を入れて持っていくのも、おしゃれなバッグがあれば気分が上がる。
内側の生地は撥水加工が施されている。自宅で洗濯したものを濡れたままコインランドリーに持ち込み、乾燥機だけ使う、なんて時にも便利だ。
ポケットがついているのもポイントが高い。スマホや洗剤、小銭を入れられるので、このバッグ一つ持ってコインランドリーへGO!
気分の乗らない洗濯を効率よく、おしゃれに楽しめたら、梅雨もハッピーに過ごせそう。部屋干しストレスを解消したいなら、ぜひ「Mart8月号」をチェックしよう。
当サイトご覧の皆様!
おすすめの本を教えてください。
本のリクエスト承ります!
広告掲載をお考えの皆様!
BOOKウォッチで
「ホン」「モノ」「コト」の
PRしてみませんか?